ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

はてなブログって入れ換わり激しくね?

やあ

 
はてなブログってさ、もうガツガツに激しいよね
それをめっちゃ実感する事として、最近僕自身が周りから新入生扱いから先輩扱いくらいにランクアップされてる
 
あのさ、まだ初めて半年なんだけど。テニス部だったら素振りしかさせてもらえねーよ? ブログ部大丈夫か? 
 
中堅、とまでは言わずとも、少なくとも新人としてカウントされていない事に気が付きました
 
おかしいでしょ。半年だよ。そんなコンテンツねーよ
 
でも確かに、始めた当初に読んだり交流してたブログの更新が無くなったり、交流が消えたりすることは多々あった
 
そんでそれと同じくらい「新規参入」が多いんだよね
これ凄いと思う
 
 
おめぇら今更そんなブログやる? もうブーム去ってるよ?
 
 
ぶっちゃけブログ業界こんなに賑わってるって始めるまで俺知らなかった
 
マジでmixiの日記くらいのノリだと思ってた。今時ソーシャル目的以外でモバゲーやってるくらいの人口だと思ってた
 
 
僕もこれから長く続けていったとしても、身内8割その他2割、みたいな割合でやってくと思ってた。今となっては身内とか飽きてほんの数人しか俺のブログ読んでねーもん。「は? アフィカスかよ。死ね」とか言われるもん。うっせバーカ!
 
 
つまり、それだけ入れ換わりが激しいとこなんで、もう長く続けてる」って事が1個のステータスになるんですよね
 
羨ましーもん! めっちゃ長くやってる人達。たぶん記事ストックとかもものすげーある! 検索とかすげー人来る
 
 
だから僕も頑張って継続していこーと思いました
 
 
たぶん20年も続けたら一種の「長老」的な感じになると思うんだよね
長老になりてぇ
 
 
そんな感じ!
 
 
おわりっ