ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

注目のブログから消えてた!+毎日更新の隠れたメリット


やあ


 
注目のブログ乗ってんじゃーん

hitode99.hatenadiary.com

 
って記事を書いておいてなんだけど
 
 
外れてた!
 
 
あれぇ? 早くなぁい?
 
単純に他に適合者が現れて、注目のブログの中でもランク下位だった僕が弾かれたという話なの
 
もしくは更新間隔が開いたために弾かれたのか
 
もしくは「あん? こいつサブブログじゃねーか」って弾かれたのか
 
理由はわかりません!
 
もう少し絞れてれば新注目のブログのアルゴリズム解読に一役買えたんですけど、残念です!
 
注目のブログから外れたことに関しては、まあ、うん、別に
 
 
っていうか話変わるけどさー。本ブログの方さぼちぼちネタ切れ、みたいなとこあるんだよね
 
ぼちぼちっていうかかれこれ2月前くらいからネタ切れしてるんだけど、何とか間を繋いでる、みたいな。彼女とのエピソードとかそうねーよ? みたいな
 
 
だからこうなってくると、「ブログの話」がやたらに多くなっちゃうんだよね
 
何と言っても今の僕って趣味がブログだからさ、むしろブログ書く意外に何してんの? って聞かれると困る。みたいなとこある
 
 
でもさ、不思議な事に何とか毎日更新が出来ちゃってるんだよね
なんつーか、追いつめられた事によって力が発揮されてる。すごい。これが俺……? うおおおおおおお!
 
 
でさ、しかもたまにちょっと良い記事書けちゃう。その場しのぎで書いたはずが、案外良い。みたいな
逆にいえば余裕があったらその「案外良い」記事っていうのは産まれなかったわけで、追い込むことによって産まれるものってのもあるんだなぁって思いました
 
 
あ、追い込むとか言ってるけど別に苦しんで書いてるわけじゃないから
義務じゃねーし! 生活も関わってねえ! 
 
それすらも楽しんでる。みたいなとこあるから!
 
 
あとね、書評が何か上手く書けない。漫画とか普通のビジネス書とか色々読んでるんだけど、何か納得いかずに書ききれない。あんま考えずに読むたびにサラっと書いてポーンと投稿しちゃった方が良いのかもしれない
 
 
でもマジでネタ無いんで何か継続的に書けるネタ誰かください
 
 
 
そんな感じ!
 
 
おわりっ
 
宣伝! 本ブログのアイコン募集してます
詳細コチラ↓

hitode99.hatenadiary.com