ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

死にかけたい

 

断っておくが、死にたくはない

 

ついでに言うと重大な障害が残るのもNGだ。痛みとかリハビリが必要くらいなら受け入れよう。まあ、2ヶ月くらいまでなら
何はともあれ死にかけた上で五体満足で復活したい

 

言い訳が欲しい。ありとあらゆる事に対する言い訳が

「死にかけた事がある」という絶対的な言い訳がほしい

自分のせいでは無い外的要因で、他の人に有無を言わさない、「それなら仕方がないね」と納得せざるを得ない、「だから俺は今を精一杯生きるんだ」と言いきれるだけの、最強の言い訳が欲しい

何とも弱い自分がいる

そんな大義名分が無いと、自分一人のための身勝手な行動すらとれない自分がいる
そしてそれを実現するための行動さえ取れずに、外的要因に期待している自分がいる

誰もが納得する、絶大な不幸が振りかかれば良いのに
ああ、でも失いたくないモノを失うのは、嫌だなぁ

だからやっぱり自分が死にかけるのが一番良い

それでも、死にたくは無いし、歩けなくなったり、文章が書けなくなったりするのは困る

何か良い手は無いものか

わかってる。そんな手はない

本当は、そんな「どうしようもなかった事」が無くても、自分の意思で全てを選んでいけるような、「強い人」になりたいんだと、そう思う