ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

LINEブログをやるか否か問題

LINEブログたるサービスが話題だ

芸能人を抱え込んだり、有名なブロガーさんが声をかけられたりするのを横目に見たりはしていたが、どうやら正式にリリースされたらしい

特徴は色々あるが、書き手として一番大きな部分はこれだろう

 

スマホでしか書けない

 

どゆことーーーー!!

僕はというとハイパーPC大好き人間でして、ヒトデ祭りにある記事もサブブログもnoteも全てキーボードで打っているわけでして、むしろあのバチバチ感に酔い知れてるみたいなところもあるわけでして

つまり「オールスマホで書け」と言うのは……書けと言うのは……

一周回って面白い

いや別に面白さを求めてない事はわかってるけどさ
何て言うのかな? 有る意味縛りプレイ、みたいな? SL1縛りダークソウル、みたいな?

ようはツイッターの延長みたいな感じになるのかしら

その辺に関してはけんすうさんの書いてたこの考察はとても面白かった

lineblog.me

何これこわい

これ以外にもLINE公式砲みたいのが打たれるようになれば相当大きな流入が見込めるし、なんだろう。とりあえず始めておくのが正解な気がする

でも目的も何も無いし、サブブログやツイッターで事足りてる感半端無い

既にそれなりに注力している人達も、たぶん何かが見えてるとかじゃなくてとりあえずやってんだと思う。それ自体は良いと思うな

というわけで僕がとった手段は

「とりあえずアカウントだけとっておいて様子見」

というものになりました。おいおい

化けた時に先行優位的なものは得られないけど、それでも食い付ける程度にはそちらもチラ見していこうと思います

もしかしたら気まぐれで何か書くかもしれません

そんな感じ!

おわりっ