ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

自分の中から焦りが消えない

焦ってます。いや、何に? ってこっちが聞きてーんだが! 何とも言えない焦燥感に追われております。

何か、何かをやらないといけない気がする。

それに反して仕事を終えて、家事を終えて、「何か」をやる時間の自分は既に結構疲れてて、思うように進まない。進まないから、余計に焦る。いやお前みんなそうしてるうちに進んでいってるよ? あなたそれでいいの??

いや良くないが、だから頑張ろうとしてるんだけど。いやでも中々進まない。

ここ最近、気付いたこととしては「準備」は重要ではあるが、かならずしも必須では無いということ

「準備」をしっかりしようとし過ぎると、とてもじゃないけど進まない事が多い。時間が無いなら尚更で、それならもう、始めてしまった方が良い

そうすれば嫌でも動く。嫌でも進む。まあ、止まってしまう事もあるかもしれないけど、少なくとも「準備」に時間をかけ続けるよりも有意義だ

そう思って、多少強引に物事を進めたりもしている。それは功を制した。でも油断するとすぐに停滞が待っている

今の自分は、そんな焦らないといけない状態なのかと聞かれれば、そんな事は無いと思う

でも同時に、今気合い入れて頑張らないでどうする、と思っている自分もいる。時間をかければかける程、チャンスが手から零れていくような錯覚に陥る

どうしても不安で、そして、出来るのであればこれを誰かと分かち合いたい。同じように悩みながらも進む人達と手を取り合って、高め合って、そして進んでいけたらどれだけ心強いだろう

でもそれはやっぱり言い訳で、自分で進んでいくしかないとそう思う

潰れない程度に頑張ろう。チャンスは逃さない

そんな感じ!

おわりっ