ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

ブロガーの集まりで承認欲求が満たされ過ぎて偉い事になった

さて、最近はてな界隈を騒がしている(?)ブロガーパーティ(新年会)の話題ですが、僕も行ってきました

 

ブログとしての有り方は~、とか、メディアクリエイターとして~みたいな話はまあ他の方に任せるとして、普通に僕の感想書こうと思います。

 


パーティの感想


あのね、気持ち良かった


だってさーー! 僕って基本的に実生活ではそんなちやほやされるような人間じゃないわけだ! 飲み会とか隅っこで「あ、どうぞ楽しんでください」って言ってるタイプなわけだ! ましてやこんな知らない人だらけのパーティ何てもー、やばいよ。自分、体操座りいっすか? って壁と向き合いたい感じなわけだ!


でもね、何とね、これに関してはね、相手から来てくれるわけ!!


ボケーっと突っ立ってるだけで「ヒトデさんですか!?」みたいな。次から次へと「読者です!」「いつも読んでます!」「面白いです!」みたいなね? 


もうね、君達、200点

 

本当にありがとう
気持ち良くない訳がない

僕はもう、承認欲求が全て、みたいなとこありますから


インターネットで「ワロタ」とか言われるだけで快楽を表わす脳内物質的な奴のパーティが頭の中で行われてるのに、直接言われた暁にはもう酒池肉林よ。酒と肉とかもうビュッフェ形式だよ

 


そこはかとなく小物感が出てると思うんだけど、実際の所結構小物でして

偏差値で言ったら僕より20とか30くらい上で、将来的にもめっちゃ眩しい未来を持ってるような人達にね、ちやほやされるような資格はないというか、そもそもそんなに大した人じゃないんですよ


社会的に見たら僕とかゴミも良いとこなんで、僕よりよっぽどすごい皆さんに持ちあげられると何だかすごい悪い気がしていました

 


していました

 


今まではな!?

 


もうず~~~~~~っと今まで謙遜に謙遜を重ねてきたわけだけど

 


辞めるわ!!!!!


謙遜、辞める!!!!!!


俺は!!! すごい!!!!!!!

 


そりゃ傲慢な態度になろうってわけじゃないけど、過剰に謙遜してるとちょっとガッカリされちゃう感じを最近感じ取った! あれは駄目だ。逆に申し訳ない

 


いいじゃん! 承認欲求が満たされるなら! 「何かすげーヒトデさん」ってイメージで来てくれるなら、もうそれでいいじゃん! 


わざわざ

 

「いやいや自分はですね、一切凄くなくて、皆さんの方がよっぽど凄くてですね」

 

とかアイスバケツチャレンジ(精神)な言葉を書けることないじゃん
言うならばこれだってサービスじゃん


どうせ長く関われば話しているうちに「あ、案外普通だな」的な。「むしろ、俺のが勝ってね?」って思う事になってくるんで、それまではもう「何かスゲー人」としてやっていきます

 

この後に昨日書いた

www.hitode-festival.com

 

があったんだけど、関係なさ過ぎて消しちゃったんでこちらに投稿しました

 

おわりっ