ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

昔作ろうとして挫折した100のリストを見返したら面白かった

2015/10月に作りかけたいわゆる「人生でやりたい100のリスト」が出てきました

おお、懐かしいと思いつつ、途中で飽きて投稿しなかったようだ
見直してみたら結構達成してて、細分化しながらちゃんと100作ろうと思ったけど、作りなおした方がよさそう何で、サブブログに置いておきますね

「→部分」はあとから書き足した部分。細分化とかそのための行動とか反省とか殴り書きしただけ! 適当だけどサブブログだから許してね!

ってわけでどうぞ!

 

1・今日はヒトデ祭りだぞ! のみで月70万PV
→達成した(2016/2月)

 

2・今日はヒトデ祭りだぞ! のみで月100万PV
→30日間なら達成してた(バズ・トレンドに頼らずに!)(2016/6月)
→2016/7月。達成
→毎月1記事は検索流入向けの柱となる記事を書く
→月に20本はブログを更新する

 

2・今日はヒトデ祭りだぞ! のみで月10万円を安定して得る
→達成!(2015/12月~)
→月に最低1本はお金が発生する記事を書く
→毎週1つは過去記事をリライトする

 

3・今日はヒトデ祭りだぞ! 主催のオフ会をする
→誕生日会した。楽しかったけど、主催は疲れると思った(こなみ)(2016/5月)

 

4・今日はヒトデ男祭りだぞ! を開催する
→「お前らがオフパコとかうるせーからもう男だけでやるわ!」って言いたい

 

5・今日はヒトデ祭りだぞ! をもう1年続ける
→頑張るぜ。あと3ヶ月!

 

6・今日はヒトデ祭りだぞ! を独自ドメインへ
→しました(2016/1月)

 

7・オフ会に年10回くらい参加する
→つまり大体月1回参加する。っていうか既に10回はしてる気がする

 

8・一人暮らし
→達成。始めるぜ!(2016/7月)

 

9・東京暮らし
→仕事辞めないと無理だ。20代のうちには

 

10・今の仕事辞める(ただし技術、貯蓄等を得るためにまだ数年は働く。20代のうちには)
→転職も一応視野

 

11・週2~4程度の仕事をする
→実際何があるんだ? バイト? やっぱ仕事とかしない方が良くない?

 

12・インデックス投信を積み立てで買う
→毎月5万円買ってる(2016/1月~)もうちょっと調べた方が良いかもね

 

13・投資の知識を身につける
→月1はきついので2月に1冊くらいは読みたい

 

14・月2冊以上本を読む(漫画を除く)
→2週間で1冊。ビジネス書、実用書、自己啓発書等。漫画でわかる~シリーズも可
→読むだけだと忘れるので、レバレジリーディング実践+記事にする
→読んだあとのアウトプットあまりにも出来ていないので、月1くらいはノルマにした方がよいかも

 

15・自分でどこかの会社の株を買う
→もうちょっと勉強してからじゃないとむーりー。あと相場動き過ぎてこわい。しんま助けて

 

16・年間10本以上映画を見る
→映画館は案外行けないから(ガルパンしか見てない)、Amazonプライムとかを活用する。映画館遠いよ

→出来ればレポも書く

 

17・ジョジョバーbeautifuldaysに行く
→北海道にあるよ!

 

18・ジョジョバーパープルヘイズに行く
→大阪。達成(2016/5月)

 

19・ジョジョバーだが断るに行く
→東京。案外行かない

 

20・他に行ってないジョジョバー、ジョジョカフェにも行く
→現在行ったところ:

杜王町。ザワールド。スタープラチナ・ザワールド。ザ・ワールドキッチン。スタープラチナ(新宿)。JUJO。パッショーネ。スタープラチナ(大阪)
→まずはどこがあるか調べる。ついでに記事にまとめる

 

21・ジョジョラーメンを食う(群馬)
→群馬に用事ねーよ

 

22・ウユニ湖に行く(ミーハー)
→何か北海道でもとりあえず良いところあるらしいよ。ツイッターが言ってた

 

23・イタリアに行く(ジョジョ聖地)
→仕事やめねーと無理

 

24・九州に行く
→行きたい

 

25・沖縄に行く
→是非行きたい

 

26・北海道に行く
→行った(2016/4月達成)。っていうか何故か毎月行ってる。不思議

 

27.四国に行く
→まだ東京で消耗してるの?

 

28・今のバンドでオリジナル曲のみでライブをする
→2016/7達成。楽しかった

 

29・ピアノを弾けるようになる(目標曲:未定)
→ネコ踏んじゃったは弾けるようになったけど、駄目でしょうか

 

30・ウインドミルをする(現在:チェアまで。先は長い)
→無理だろコレ

 

31・本を出す(電子書籍可)
→実は話が来たけど、断ってしまった。紙の本がいいよ~~~~
→っていうか働きながらは厳しいモノがある

 

32・本を出す(紙の本。単著。ジャンルは問わない)
→独自のコンテンツが無いから難しいところだ。いつかは

 

33・ブログに寄稿する
→した(2016/4月) お金貰ってしたのもあるし、個人的に勝手にしたのもある。せんきゅーけいろー

 

34・ブログに寄稿して貰う
→してほしいけど無差別に募集すると意味わからんくなりそうだから考え中
→良く考えたらハースストーンの記事はして貰ったやつだった

 

35・何かしら「書く事」を仕事にする
→漠然とし過ぎてなんとも。今でも一応お金は貰っているけれど、「仕事にする」となるとやっぱり辞めた後の話か? 再設定、もしくは細分化が必要かも

 

36・3kg痩せる
→ヘラったら痩せたよ(2016/4月)

 

37・っていうか5kg痩せる
→4kgまで痩せたけど2kgくらい戻りました。未達成

 

38・単発でもいいからブログで月20万稼ぐ
→単発っていうか安定してる。当時はそんなんになるとは思わなかったなぁ(2015/12月)

 

39・100のリストを作る
→ネタバレするけどこれ50で飽きたんだ

 

40・雑誌に載る
→載りてぇ……(なお顔出しNG)

 

41.スカイダイビングをする
→飛びたい

 

42・スノボーをする(スケートは信成と間違われるからしない)
→今ノブナリとか言ったそこのお前、打ち首

 

43・天体観測をして見えないものを見ようとして望遠鏡を覗きこむ
→午前2時に踏み切り集合したい

 

44.フォロワー1万人
→あと6500人くらいいるんですがそれは
→有益な情報を呟かないと駄目なのかもしれない
→たまにはブロガーっぽい事も呟きたいなと思う今日この頃

 

45.不労所得月5万円
→ブログに限らずとか思ってたけど、限って良さそう(2015/12月)

 

46.不労所得月10万円
→同上

 

47.ブログ、アフィのセミナーに出席する
→何だかんだ行ってない。行きたい

 

48心から好きだと思う女性と出会う
49その人と付き合う
50その人を幸せにする
→うふ

 

まとめ

まあここで飽きたんですよね

結構達成出来てて、特にブログ周りは年内くらいには何とか! って思ったら二次曲線的に伸びたよ。凄いな~
とはいえこれ適当に作ってずっと下書きに眠ってた奴なんで、本来の使い方とは違うっぽい

今回みたいな細分化を始めにして、100のリスト作ってどこにでも見られるようにして~ってするのが必要かなーと思う

改めて100個作ってみようかな。細分化していけば別に出来そう。細分化し過ぎるくらいでいいかも。その代わりに「100」という数字にこだわらない
何かを調べる、とかそういうレベルでも入れて良いと思う

また暇だったら考えよっと
とりあえず1番は「このリストを完成させる」になること請け合い

まあそのうち作るさ!

そんな感じ!

おわりっ