ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

5年後の自分へ

はてなブログで与えられたお題が「5年後の自分へ」だったので、考えてみる事にした

5年後の自分。それをリアルに想像してみるが、全然出てこない。でも真面目に考えてみた

今僕は25歳。単純に5年後の今日には30歳になっている。アラサー君どころの騒ぎでは無い。アラウンドっていうか完全にダイレクト。ダイレクトサーティー。若者とか言ってられなくなるし、なんなら加齢臭対策に必死になってる可能性もある

そんな自分が、何をしているのか、さっぱり想像できない

困難は分割せよ。というわけでとりあえず仕事面で考える。どうなのだろう。僕は30歳までこの会社に居るだろうか。個人的な要望を言うのであれば非常に居たくない。っていうかかなり居たくない。30歳までにはおさらばしたい。願わくば潰れてほしい。

でも30にもなると働き盛りなわけで、一般的には出世がどうとかなって、給料とかも上がったりし始めるころなわけで。でもそういった出世競争みたいなやつに果てしなく興味が無く、なんなら吐き気すらする。

っていうか言わせて貰うのであれば働きたくない。絶賛働きたくない。「働きたくないでゴザル! 絶対に働きたくないでゴザル!」は口癖みたいなとこあったんですが、何かそれがあながち無理でも無いとこまで来ているのが現状でもある。

いや人によっては十分働いてるよって感じかもだけど、少なくとも個人的には働いてる自覚は無いところでお金が生まれている。

っていうかブログはどうなるんだ。今僕はこのブログを始めて1年と10ヶ月くらい。2年に満たない。なのに5年後って。5年後ってあなた。全然想像できないよ。7年間ブログを運営したヒトデ祭りはどうなっちゃうの?? 1年半で100万PVだから、400万PVくらいになってるの??

それともどこかでグーグル天変地異とか、株式会社はてなが倒産! とかなっちゃうの?? ブログはオワコンになっちゃうの? いや流石に5年くらいは大丈夫やろ。いや信じてるよはてなのことは。あ、でもまあバックアップとっとこ。いや他意は無いけどね。うん、他意は無い。

要するに未来の事って全然わからんなって思った

なるようになるさとは思っているけど、思考停止はしたくない

月並みな言葉だけど、自分の人生だからだ

自分の人生の、20代が残り5年。今が身体的には一番元気なんでしょ? そこをどう生きるか。それって、実はすげえ大事なことなような気がする。

ただ流されて、なんとなく年をとるだけっていうのはやだなぁ

そんな風に思った

そんな感じ!

おわりっ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary