ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

目標を見失っている

本ブログ、ヒトデ祭りで100万PVを達成して、収益も100万円を稼ぎました

僕が去年の今くらいにこっそりと立てていた目標はこうでした

  • 2016年中に、ブログ収益20万円安定
  • 2.3年以内くらいには100万PV達成

(1月くらいに、八木氏と話してトレンドとか運でも良いから年内に100万PVに変更)

そんで現在のPVと収益見ていやいやいやってなる

当時はこんな風になるとは1mmも思って無かったよ

もちろん運とか時期の要素も大きいから、安定はしてないんだけどね。特に収益は。それでもどう考えても20万円は安定している

今まで徐々にステップアップしてたのが、一気にガツーン! と行ってしまったせいで、次の目標を立てられないでいるのだ

っていうか収益もPVもこれで十分だし、そりゃ多いに越した事は無いけど、以前ほど

「うおおおお100万PV目指すぜええええ!」

みたいなモチベは湧いてこない

収益方面も「さらに儲けたい」という方向よりも「損したくない」という方向に働いていて、今の収益を守るのに必死、みたいなとこある

つまり、次のステップへ行くべきなんだと思う

具体的にどうしたいか、という部分が難しい

収益の種類を増やしたいな、と思っている部分はある

  • ヒトデ祭りに依存しない収益
  • 広告に依存しない収益

辺りだろうか

ちなみにこれらの条件を満たしている上に、社会保障や社会的信頼も得ているのが今働いている「会社」である

あれ、サラリーマン強くね

それはさておき、働きつつ、現在のヒトデ祭りを維持しながらとなると圧倒的に時間が足りない。やっぱ社会人isゴミ。サイトも作ってみたいし、寄稿やPRももっとこなして行きたい

っていうかこれは願望なんだけど、同じようにブログで頑張ってる人同士で集まって何かやりたいっていうのもある。特に91年世代とかさ。ね?? でも思ってるだけじゃ何の価値も無い訳で、でも実行するにはう~~んキャパ不足!!

困った

しかしキャパが足りないとは言っているが、明確に方向性が決まれば、それに向かって突っ走る事は可能だと思う。例え働きながらでも、である。それはブログへの注力っぷりから実証済みだ

「働いてるから無理」

何て事は無いのだ

時間がかかるだけで、「辞めないと無理」な事とか辞めても無理だろ

しかし働きながらとなるとそれなりに意思が無いと挫けてしまう

だから、目標がいるのだ!!

出来れば一緒に頑張れる人とかがいると最高。毎週土曜日は集まろうとかそういうのしたいもん。しかし現実は孤独である。田舎暮らしってゴミだわ

まあ無い物ねだりをしても仕方ない。突っ走る為の目標を考えていく必要がある

とはいえ悩んでも出てくるものでも無いので、今思いつくものをとりあえず目標として立てて、途中でいくらでも方向転換したら良いんじゃないかなといった感じである!

どうなんだろう。とりあえず寄稿記事広告月に~本! とか、とりあえず形だけでもサイトを作っていくとかそういうのになるのかな? 難しいね

オフラインでブログ相談雑談とかが出来る環境めちゃ羨ましいよォ~~!

ってわけで社会人と田舎はゴミという話でした(違う)

そんな感じ!

おわりっ