ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

日記だよ。土日にやりたい作業とかの話も

日記を書く事にしました

でも基本的に社畜の日記ってつまんねーじゃんな。わかるよ。だからサブブログに書くね
最早ツイッターに共有すらしないから。特に読まなくても良い気がしないでも無い

今日何をしたかって言うとだね、えっとだね、あー

特に何もしてない

お仕事もろくにしてない

そういや最近は位置移動があってね、課長の隣に席を移されちゃったよね
コレもうマジ社内ニート滞りまくるやんけ、って悲しんでたんだけど、あのね


案外いける


もう社内ニートを極めた僕からしたらね、余裕よ

 

コツは「怒り」だね

まず第一に「上司が誰かを怒っている時」

常識的に考えて僕のPCを覗くわけ無い。弄りたい放題

第二に「上司事態が怒られてる時」

これも完璧だね。説教が止むまで延々といじれるさ

第三に「会議」

やっぱ課長ともなると結構席に居ない

ってわけでこんな状態でも社内ニートを継続しているのだった。凄いでしょ

 

いや実際は多少働いてるけどね
っていうか何か変な仕事振られたけど、期限が1年とか言ってて辛みある
意味わからん。見通し立てられるわけねーだろ我新人ぞ(なお三年目)

土日にやる事

何はともあれ明日から土日何で、ブログ周りのやらないといけない事でも書きだしておきます

1.PCソフトの記事広告

期限無いけど、「まあ早い方が嬉しい」くらいの事言われてるからぼちぼちやる
といっても流れは出来てるから、後は実際に使ってスクショとってそれ見ながら考える作業

2.地域サイトの寄稿

最近寄稿したんだけど、もう1件依頼来てた

某地域のPRサイトなんだけど、「いやそこ行った事ないんですけど……」って言っても「そっか!でも大丈夫!!!」って言うから

その事を記事内で言う流れにしてもオッケーという事で受ける事に

実際には向こうからそうやって提案してくれたけどね。記事の流れとかも提案してくれて非常にやりやすい

寄稿のわりに何か結構ボリューミーな内容になりそう

普通寄稿って1000文字2000文字くらいの人が多いみたいだけど、僕何か3000文字とかになっちゃう
別に良いけどね。お客様満足度が全ての方針です
そろそろ値上げすっか

っていうかこうやって依頼来てくれるのはとても嬉しい。もっと来てください

あと実はもう1つワードプレス系の記事広告依頼が来てたけど「すいません使った事無いです」ってお断りした

あとアフィリエイトサイトも基本的に断ってる。それ、PRしてほしいんじゃ無くて被リンク目的でしょ!! 知ってんだからね!!
(nofollow無しでの依頼を受け付けておりませぬ)

本当は仕事とか選んでちゃ駄目なのかもなぁとか思いつつ、でも嫌な仕事にNOと言えるのは働いているからこその特権だと思ったり

別に苦手な分野だから書かないとかそういうのは無いです

いくらでもやりようはある!(英会話怖かった;;;;)

1,2が最優先で、普通に下書きに記事がたまってる

その中でも優先度高いのは

「100万PV達成したからアクセスアップの方法全部語る」

みたいな記事。これ絶対バズるでしょ

本気で書くのでその際はよろしくお願いします

アフィアフィした記事も書くと思うけど、あくまで自分の興味の範囲内、もっというなら「楽しい」の範囲内でやっていきます

っていうか長くねー? これ日記かー?

基本的には500文字とかでも更新していく所存だけど、まあ初回サービスと言う事で
Fate/zeroとかも初回は60分だったもんな

そんな感じ!

おわりっ