ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

男8人でBBQした、どようび

日記書くとか言って嘘ついてンゴ。ごめンゴォォォ

ってわけで土曜日の日記かきまーす

BBQ

BBQをした。10月にも関わらず。季節外れかと思ったけど、意外とシーズンらしいよ

「何かBBQとかしたくね?」

という1人の発言によってそれは実現した

ちなみにそれを言いだしたのはチャラ男、桜庭である
(参考記事:

www.hitode-festival.com

っていうか寒くね? とか思っていたんだけど、当日の天気は快晴!

めっちゃ青空! BBQ日和! 和を「より」って読むのって不思議!

そんで集ったよね。当日。男8人が。ムサいよね

そんで全員手ぶら。当日買えば何とかなるなる、つって

結局スーパー+会場の貸し出し品で余裕だった

f:id:hitode99:20161018212052j:plain

肉アホ程買ったくせに野菜がもやし2袋のみとかいうアホな配分だったけど、まあ男子だしね

ましゅまろを買うとかそういう発想はなかったっぽい。肉肉&肉

でも外で食う肉って美味いんだよなぁ

酒もあるし、いいよなぁ

f:id:hitode99:20161018212140j:plain

ちなみに誰一人クーラーボックスとかそういうのは持ってなかったから後半余裕で常温だったけど、まあいいよなぁ

あと誰一人椅子とかブルーシートとか持ってなかったから主に立食形式だったよなぁ。まあいいよなぁ

全員男だけど、まあいいよなぁ

っていうか誤解を恐れず言わせて頂くと、こういうのって男だけの方が楽しくねェ?

絶対にね、出るもん。女子がいる事によって「良いとこ見せちゃお」的な奴が
そんで会話にも若干の「たてまえ」が入るもん。ブレーキが入る

もちろんそういうのを超越した関係の男女もいるだろうけど、誰もが一切「気取らなくて良い」っていうのはとっても楽

いや女子がいる事によって別の楽しさも生まれるけど、ベクトルの違う「楽しさ」がここにあったよ

f:id:hitode99:20161018212519j:plain

無駄に分厚い肉買ったけど、これ焼いて全員でそのまま直で齧って「あちい!!!!」「うめえ!!!!!」って食ってたから

そんでその後ね、どこ行ったかって言うとラウワン

ラウワン

おもむろにスポッチャ

元気かよ

本当はBBQの会場にテニスコートとかそういうのあったんだけど、全部埋まってた。失敗

そんでスポッチャは結構全力だった。絶賛筋肉痛なうだよ

サッカーテニスバレ―卓球バドミントンバッティングキャッチボールアーチェリー大体全部やったよ。筋肉痛だよ(二回目)

最終的にコートに大の字で寝転がって

「おまえ! 結構つえーんだな!」

「へへ、お前こそやるじゃねーか!」

とかやってた。アホ
そんでこういう写真撮ってた

アホ

3時間みっちりスポーツしてマックで休憩

男8人恋バナだよ。楽しいよ

彼女いない歴=年齢の友達が今年入ってから彼女作るためにめっちゃ奮闘してて、街コンとかめっちゃ行ってて、既に今年入ってから30人にフラれてたんだけど、31人目にしてついに彼女が出来たって話で盛り上がってた。凄い。鋼のメンタル

ちなみにこれ元は何の集まりかっていうと当時やってたカードゲーム(ヴァイスシュヴァルツ)で仲良くなった連中の集まり
一時期週5でカードショップ通ってたから

だから年齢もバラバラだし、出身校とかも結構バラバラ
1個下なのに現役大学生がいたりするのは謎(院生では無い)

カードゲームとかやっても無駄みたいな事は良く言われたけど、こういう楽しい関係が出来たんだから、やっぱ無駄何かじゃないよなぁって思う

ただBBQ中にすぐにFGOとかシャドバするの辞めようね。最近の若者って奴はこれだから

初めて会った時はみんな高校生だったのに、いつの間にか社会に出て働いてたりするから、何かすごいなって思った

そうやって大人になっても、当時と変わらず遊べる関係って、いいよね

そんな感じ!

おわりっ