ヒトデ祭り? 昨日だけど?

雑記の中の雑記!! はてブボタン消しちゃった!

基本情報技術者試験って1週間も勉強すりゃ受かるよな?

 

YESと言え

 
わかったわかった。いいから「そうだよ」と言え
 
 
何か色々あってね、会社で基本情報受けなさいって言われたんですよ
僕電気電子学科なのに。まあ関係なくないけどさ
 
そんな受かるか?って思ってたんだけどとりあえず(今回は?)午前だけでいいよ。って言われたの
 
だからてっきり1回受かったらもう午前は免除とかだと思ってたんだけど、ぜーんぜんそんな事ねーのな! びっくりした! じゃあ何で午前だけとか言うんだよ!
 
 
まあその理由とかはいいとしてね、少なくとも午前分は合格しないといけないんだよね。やっぱこう、会社での立場とか、あるしさ
 
 
そんで今ね、ぜーんぜん勉強してねーんだなこれが! ワハハ!
 
 
そんでね、試験日がね
 
 
次の日曜日! ワハハ!
 
 
 
ワハハハハハハハ!
 
 
 
 
 
何わろてんねん。笑いごとちゃうぞ
 
 
 
ま、っつーわけで、基本情報の情報を今更調べてみた。まず何よりも敵を知ることが大事
 
 
基本情報の午前は全部で80問。そのうち6割合ってればオッケー
 
つまり48問正解でいいって事だな
 
しかも、全問題マークシート、それも4択
 
 
……あれ? 何か行ける気しない?
 
 
だってさ、全部適当に書いても1/4当たるんだよ? 20問当たるよ?
残るは28問。あれ? 行けるんちゃう? これ行けるんちゃう?
 
 
しかもね調べてたら判明したんだけど
 
 
過去問から同じ問題結構出るんだってさ!!!!!
 
 
しかも話によると、本文とか一緒で、っていうか選択肢のシャッフルすら行われないとかいう話すら聞い
 
でもさー、そんなん精々1、2問でしょ? とか言ってたらね
 
 
半分くらいそうなんだって
 
 
えーーーー! 半分ってあなた! 6割で合格何ですけど!?
 
何これもう勝ちじゃん。誰だよ脅かした奴
 
だってね、つまりさ、つまりだよ
 
過去問だけ解いてたらよくね?
 
って思うわけ
 
だって5割とか……ねえ?
 
とりあえず3,4年分くらいバーーってやったらいけるでしょ
っていうか問題変えられないなら理解してなくても正解できちゃうしな。理解しなくても良いなら滅茶苦茶楽だぞこれ
 
 
ただ、午後問題も午前の知識があれば後は国語と慣れみたいなとこあるらしい
 
僕は今回受からなくてもいいけど、やっぱいずれは(っていうか次回)受からないとだし、午前問題は理解した上で解けるようにしておきたいですね
 
 
結論から言うと、基本情報(午前)は1週間前からでも、イケる!!!!
 
それを証明してきてやるぜ! うおおおおおおお!(☆先生の次回作にご期待ください)
 
 
おわりっ